伊那谷の尺八吹き

伊那谷で尺八を吹いています。活動記録など。

よさこいのレコーディングに参加しました


f:id:juicyfragrance:20171129180333j:image
こんばんは。竹内燿山です。

伊那にあるよさこいグループ、「伊那よさこい青龍」さんのオリジナル曲のレコーディングに、尺八として参加させていただきました。

伊那の方言をたくさん盛り込んだ歌詞に、鮎澤貴秀さんがノリノリの曲をつけてくださいました。尺八パートは基本的にメインメロディーのオブリガード的旋律を担当していますが、一部ソロもあってやりがいがあります。

スタジオでのレコーディング作業というのは、実は初めての経験で、とても緊張しました。しかし鮎澤さんが「尺八っぽくやっちゃってください!」とおっしゃってくれたので、自由に楽しくレコーディングできました。

完成が待ち遠しいです。

完成後は、今年の伊那まつりなどで披露する予定とのこと。その際の生演奏の依頼もいただきました。よさこいとの共演も初めてです。楽しみ!